インプラントの成功率は残念ながら100%ではありません。どのような原因で失敗が起こるのか、把握する必要があります。失敗があるということはリスクがあるということです。インプラントのデメリットにも冷静な目を向けることが大切です。
あなたの歯を守れるのはあなたしかいません。慎重な医院選びのために考えてみませんか?

~インプラントの前に~秩父臨床デンタルクリニックのコンタクトフォームよりご相談下さい。

-身体的トラブルを中心に-

(報道発表資料:平成23年12月22日)

5.消費者へのアドバイス

(2)歯科インプラントを入れた後も、歯科医師の指導の下で適切な口腔清掃を行うとともに継続的に定期検診を受けること

歯科インプラント治療のプロセスのうち補綴治療後のメンテナンスの過程で適切なケアを怠るとさまざまな合併症を誘発するとされており(注2)、治療後のメンテナンスは非常に重要である。
歯科インプラント治療によって危害を受けたという相談の中にも、補綴処置が終了して長期間が経過してから身体症状が発生したというものが複数見られた。
歯科インプラントを健康な状態で維持するためにも、歯科医師の指導の下で適切な口腔清掃を行うとともに、定期的に検診を受けるべきである。