インプラントの成功率は残念ながら100%ではありません。どのような原因で失敗が起こるのか、把握する必要があります。失敗があるということはリスクがあるということです。インプラントのデメリットにも冷静な目を向けることが大切です。
あなたの歯を守れるのはあなたしかいません。慎重な医院選びのために考えてみませんか?

~インプラントの前に~秩父臨床デンタルクリニックのコンタクトフォームよりご相談下さい。

-身体的トラブルを中心に-

(報道発表資料:平成23年12月22日)

(2)主な相談事例1

【事例1】長期の不快症状が続き精神的にも参っている

半年前にインターネットでホームページを見て出向いた歯科クリニックでインプラントを契約した。抜歯をし土台を入れ5カ月が経過したが、炎症が治まらず、抗生物質をずっと服用し不快な日々が続き、精神的にも参ってしまった。治療の見通しがつかず、担当医師との信頼関係も持てなくなった。大学病院でセカンドオピニオンを得たところ、土台からやり直した方が良いのではと言われた。当院での治療はやめたいが、代金の清算はどうなるのか。契約書のようなものは受け取っていない。
(受付年月:2011年4月、東京都・50歳代・女性)